2010/05/06

win7機顛末

i5+3Ddisplayの誘惑にあらがえず、GW中に物がやってきました。

結局購入したのは、
i5
マザーボード
PCケース
メモリ
HDD

Alienware OptX(TM) AW2310
NVIDIA 3D Vision GV-701-3DVRJ(ワイヤレスグラス)

の面々

電源とグラボは現在使っているモノを流用して、DVDドライブはデッドストックだったDBドライブを活用するという方向で組付けを行っていました。

電源、マザボ、メモリ、CPU、HDD、光学ドライブ、と組み付けていって、グラボはとりあえず、オンボードでセットアップすればいいやと思っていたところ、蓋を全部閉めて、モニターのところへよっこいしょと運び、さぁ、モニタを付けようとしたら、VGAのコネクタが無いじゃないですか。
よくよく見てみたら、オンボードのグラフィック機能はないタイプだったようでした。

翌日、グラボ別注で購入することになったわけです。

ここで、一つ、勢いでNVIDIA GeForce GTX 480のグラボを選択、結局電源も850Wのものを新規購入する羽目に。。。

総額いくらになったんだろうか。。。ちょっと怖い。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム