2010/05/09

思い切りが必要だった

手こずっていた、グラボ刺し。

基本に立ち返って、一度マザーボードをケースから外して単体で刺してみる。入るなぁ
ケースに刺してみる。入るよー

もしかしたらマザーボードとケースの相性がずれてるのか、グラボ側のパーツが歪んでいるのか、疑う事は結構有る。

ただ、グラボの金具の部分とケース側の拡張スロットの留めネジガイド部分を平行に合わせて滑らせていくとすんなりと入るんだよなぁ。。。

なんか、もういいから思い切りやってみるかと、力を入れてグッと差し込んだら。。。

なんとか入った。。。力技っぽい

今後は自作の時の気をつけねば。

ちょっとレベルが上がった。

電源も無事入り、BIOSも画面に出たので、OSインストールまで進んだ。
ただ、OSインストール時に少し時間がかかるので、んってなったけど、ほっといたらインストール手続きに進めれた。

一安心。

マザーボードのドライバーインストール、グラボのドライバーインストール、ワイヤレスキーボード&マウスのドライバーインストールも終わり、
ベンチマークアプリを落としてきてテスト。

落としてきたベンチマークは
3Dmark06
CRYSIS demo
リアル彼女デモ&ベンチ
Heven
を入れてみた。

結果はまた後で

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム