2012/10/24

iPad mini発表

日本時間10月24日 午前2時
iPad miniが発表されました。

と、同時にiMacとMacBookProのラインナップも新しくなったようです。

以前から出る出るといわれていたiPad miniですが、

欲しいか欲しくないかといったら、欲しい。
必要か必要じゃ無いかと言ったら、必要では無い。

なんていう背反する結論に至ってしまいます。

ただ、


他の方達はどうか知りませんが、自分としてはどう使おうかという目的が見えないんですよね。
既に、iPhoneもiPadも持ってる中でiPadminiを利用してるシーンが想像できていません。。。

 確かにiPadを持ち歩くとなると軽いとは言え結構な重量なので鞄に入れておくと肩にずっしりと重みがのしかかります。
 iPhoneだと、ネットでの調べ物なんかではちょい画面が狭く感じることがあったりします。
そんな流れでのiPad miniなのかと考えてみると、なんとなく有りのような気がしてきます。

「机の前」でiMac
「テレビの前」でiPad
「出かけた先」でiPadmini
「ポケットの中」にiPhone

なんていうくくりならちょっと考えられそうな使い分けだったりしますかね?

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム