2010/11/11

au舌の根も乾かぬうちに

IS03が発表されてようやくAndroid携帯もいい感じかと思った矢先にIS05なる携帯が発表されてしまいました。
発売は来年の夏?

これでは、IS03の購買層にブレーキをかけてしまうのではないだろうか。実際、自分はブレーキがかかってしまいました。

ドコモはドコモでサムソン電子のGraxy Sを前面に押し出して、Android携帯を喧伝していますね。

ただ、こうなるとどの端末を見ても、iPhoneの亜流にしか見えないのが悲しいところ。

結局、端末メーカーもひな形になる形を待っていたようにしか見えない。運用スタイルまでが、iPhoneの模倣にしか見えてこなくなってくる。

この点、IS01は独特な形が魅力的だったんだけどなぁ。。。

一つスタイルが定着するともう、そこから抜け出せなくなるのは国内メーカーに関わらず、Apple以外のメーカーのダメなところな気がする。

さて、IS03とIS05。どうしようかなぁ

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム